美味しい鯵は一夜干で・・・

昨日朝早く起きて、三週間ぶりに、舞子漁港から出船する、河合釣船さん(私は伸ちゃん丸って呼んでいます)で淡路島の大磯沖に釣行でした。

前回より一回り大きくなって、ちょっと肥えて、ええ鯵が29匹釣れました。

早速、家に帰ってから、二枚に開いて・・・下仕事して、バルコニーで天日干しに。

 http://www7a.biglobe.ne.jp/~kawai-tsuribune/

河合釣船さんのホームページです。

一晩干して朝ごはんです。超~美味しい!!

一夜干は多少コツがありますが、一度挑戦されてはどうですか?家ご飯が流行ってるしね。

 

※この鯵は通称メクリ・メックリと呼ばれている真鯵です。

もう少しで・・・・たぶん7月には完璧に脂がのり、マグロのトロにも匹敵する位です。

騙されたなんて言わせません。本当です。

 

写真をクリックしてご覧下さい。 !

建設事業に関する許認可

建設業許可 一般建設業 

兵庫県知事許可 

(般-2)第115155号

二級土木施工管理士

不動産事業に関する許認可

宅地建物取引業者

免許証番号兵庫県知事

(3)第11305号

宅地建物取引主任者 2名

 

事務所住所

神戸市垂水区学が丘1丁目17番37号

電話078-754-7379