暑いときには・・・打ち水を

来週月曜日は海の日ですね。

早いですね。この間お正月して、ゴールデンウイークしたのに、もう夏休みです・・・・。

20代の頃に会社の上司が、年齢を重ねるとときのたつのが早いって!

よくぼやいていたのを思い出します。

私も、最近特に思うようになってきましたので、その仲間入りしたんですね。

話題は変わります・・暑い中ですがおねがいです。

植物が生きていく為には、水・ウォーターが必要なんですよ!

暑いから水やり止めてたら、植物は枯れます・当たり前ですね。

でもね、当たり前をやらないから・・秋口になって枯れた・調子が悪いと電話が・・・・。

そりゃ仕方ないですよね。

でも、めちゃめちゃ暑い中に水をやると、お湯になるので×。

朝に水やりする時間が無いようでしたら、夕刻にたっぷりとね。

植栽を植えた一年間キッチリ水だけをやり続ける・肥料(追加肥料)はいりません。

水だけで、活着させると後は、少々放っていても大丈夫です。

追肥は二年目にしてやってください。

それと、夕刻にお庭への水遣りの時、ついでに道路へ打ち水をしてみてください、

夏の夕刻は少し風が吹くので、その風が打ち水で少し冷たくってなって気持ち良い・・・

なんとなく昭和の風ですね。

では。

そうそう・・・20日の海の日には、神戸港・メリケンパークで毎年7月20日に

みなとまつりって海に感謝をしようって祭りなんですがご存知ですか?

40歳までの元気な方達が、頑張って開催していますので、お時間のある方は、お子さん・お孫さん達と、ふらっとお出かけになってはと思います。

子供が無料で遊べる・イベントが沢山用意していると思いますので・・・。

 

写真をクリックしてご覧下さい。 !

建設事業に関する許認可

建設業許可 一般建設業 

兵庫県知事許可 

(般-2)第115155号

二級土木施工管理士

不動産事業に関する許認可

宅地建物取引業者

免許証番号兵庫県知事

(3)第11305号

宅地建物取引主任者 2名

 

事務所住所

神戸市垂水区学が丘1丁目17番37号

電話078-754-7379