変な天気に惑わされます・・・。

最近の天気予報はあたりますね。

あたると言う表現が良いか?コレを仕事にしている人にとっては、ダメかも・・・すいません。

ついこの間迄は、四国で雨不足でサメウラダムが枯渇する様なニュースが流れていたかと思いましたが・・・・・ゲリラ豪雨・集中豪雨の結果土石流で山口県で大勢の方が亡くなられているので、よりピンポイントで正確な情報は、異常気象の仕業に対応する為には必要だと思いますね。

難しい事だとは思いますが。その業界の方頑張って下さいね。

 

その昔、釣りに行って漁師に明日の天候を聞いた事があり、

何で判断するの?と聞くと、

色々説明してくれましたが、西の空の雲の状態と風の向きで、ある程度判断するとの事でした。

あとは、漁師の専門用語が難しくって訳がわかりませんでした・・・・。

さすが永年海に出て漁をしているプロの漁師と思った経験があります。

それと、旅客機のパイロットさんのお家をさせていただいた時にも、余談で聞いた事がありました、

その方は、曰く大阪空港(伊丹空港)を離陸する東西方向のの角度で、”判断してみて”って教えていただきましたが、時間が経っているので記憶が定かでは無く、どちらがどうだったか、覚えていませんが・・・。

何の役にもたちませんね。すんません。

とりあえず、私の悩みは、雨降りが多くって工事が進みません・・・。

なんでも適量がエエので、お天とうさんよろしくですよ。

 

早く、梅雨が明けますように。

では。

 

 

 

写真をクリックしてご覧下さい。 !

建設事業に関する許認可

建設業許可 一般建設業 

兵庫県知事許可 

(般-2)第115155号

二級土木施工管理士

不動産事業に関する許認可

宅地建物取引業者

免許証番号兵庫県知事

(3)第11305号

宅地建物取引主任者 2名

 

事務所住所

神戸市垂水区学が丘1丁目17番37号

電話078-754-7379