今朝は土地の決済で某大手都市銀行の三宮拠点へ・・・・・。
通常の土地決済日は事前にローンセンターから取扱い支店へお部屋をリサーブしてもらい、
司法書士立会いのもと・買主・売主とでお取引するのが通例です。
しかし、今日はリザーブが必要が無いのでは・・・と思える程暇でした、月末なのに・・・・。
大きな一階ホール・フロアーの吹き抜け・二階ホールが閑散としており、なんとなく寂しささえ感じます。
世間は不景気で銀行に用事が無いのか?
インターネットの普及で店舗へ行かなくっても用事が済む様になった?
あんなに大きな窓口要らんよって・・・・そうなれば、仕事も無くなるから大勢の方は困るんですがね。
テレビの政権放送では、仕事を増やすって感がいっぱなのですが、何処に人が要るのですか?
ちょっと硬いお話ですが・・・でも続きますよ・・・・・
他の機関でも、その現象が顕著に現れており・・・
法務局もインターネットで登記簿謄本を取寄せる事が出来る様になり、
それの方が手数料が30%も安いので、わざわさ行かなくっても良いので一時期に比べるとガラガラ状態です。
時代ですね。
しかし小生の場合・・・時代の経営とは行かないのが現状です、いくら綺麗な絵を描いても、人が要ります・なんてったって正確な職人技があっての商売ですので。
本当に暑い中、お疲れ様です、でも我侭聞いてね・・・職人さんには感謝感謝です。
ではでは