今日でおしまいです。

夏休み最後の日私の子供の時思い出してみますと・・・・・・

小学校時代 あせってあせってあせって・・・どうしようもないのでね、宿題があった事を忘れたって事にする・・・でも気になって、気になって・・・日記だけでもと思い書こうとするが、天気が分からない。

そうだ、アサガオの観察を書いたらと思い・・・適当に書いたが、これも天気を書かないといけないが、記入せず。

 

先生は分かっていたと思います。最後の日に書いた事は。

参加する事に意義がある。違う!提出する事に意義がある!と自分で納得。

 

中学校時代

朝から晩までず~っと練習練習練習・・・・結果強くなってしまった、

気が付いたら全国大会に行ってしまったので、お盆明けても大会で・・・終わったのは25日くらいだと記憶している。

あと残り一週間足らずで、何が出来ますか?

ほぼなにもしないで新学期に。

朝の朝礼で全校生徒のまえに出る・・・そして永遠と校長先生から表彰式でメダル・賞状を頂く、一度大会の表彰式でもらっているのに、なんでもう一度学校の朝礼でと思っていた。

でも・・・・

その後に嫌やな事が待っている・・・・だって宿題なんてほぼ何にもやって無い。

提出物は、とぼけた笑顔たげで・・・・・。コラッー!と担任の先生に・・

その後、職員室行きだ。

僕の他にも何人かそれぞれの担任の机の近くで俯いている、

もちろん同じ部活のレギュラーは当然の様にいる・・・・

だか、いつも補欠なので<暇やのにってやつまでいる、なんで?

そんなやつは一番に叱られている。

そして、いつも最後は僕だった様に記憶している。

頑張っているからしゃあないよな。

けど、許す訳はあかんから・・・校庭走るか、校舎掃除かどっちや?

結局

新学期早々は学校クリーンキャンペーンで始まっていました。

夏休みの記憶でした。

では。

 

 

 

 

 

 

 

ですね。

写真をクリックしてご覧下さい。 !

建設事業に関する許認可

建設業許可 一般建設業 

兵庫県知事許可 

(般-2)第115155号

二級土木施工管理士

不動産事業に関する許認可

宅地建物取引業者

免許証番号兵庫県知事

(3)第11305号

宅地建物取引主任者 2名

 

事務所住所

神戸市垂水区学が丘1丁目17番37号

電話078-754-7379