ダムって本当に無駄なのかな~?

次期政権与党が無駄を廃止!で

あっちこっちで河川改修計画や都市計画途中で頓挫しているとの報道が多くなり、

朝の浜村さんのラジオでもダム建設の是非について、熱く語っていました。

 

工事自体は地元の要望に沿って計画しているはずで、今更何をって普通は考えるのですが、

現実は利権が多く絡んでいるから、民衆?の意見が表に出た結果・・・・。

ゴタゴタしているのでしょうね。

どの様な組織の中でも、頭が変われば方針も変わる。

その繰り返し。

 

でも、水は命の源です。

そんな政治の道具としてのお話では無く、

毎年暑くなっている地球の、その源の確保をする為と位置づけと考え方を変更し、

計画・規模を再考すれば、多分ダムは無駄にはならないと思うのです・・。

 

 

 

 

 

 

写真をクリックしてご覧下さい。 !

建設事業に関する許認可

建設業許可 一般建設業 

兵庫県知事許可 

(般-2)第115155号

二級土木施工管理士

不動産事業に関する許認可

宅地建物取引業者

免許証番号兵庫県知事

(3)第11305号

宅地建物取引主任者 2名

 

事務所住所

神戸市垂水区学が丘1丁目17番37号

電話078-754-7379