出来が悪いけど、買って・・・。

昨日は中国道佐用インターを経由して北上するルートで、お墓参りへ鳥取にいってました。

 

ゆっくり走って所要時間は約3時間で、ええドライブの距離です。

 

いつもの砂丘近くの国道端のトイレ休憩するのですが、

トイレの横のベンチでおじさんが一人ぽつんと座っている。

鳥取ではあっちこっちでよく座っているおじさんおばさんはいるので、特に気にしなかったのですが・・。

用を済ませて、出てくるとおじさんが私に喋りかけてくる。

何を言っているのか良く聞こえないので、近くに行くと・・・

なんやら軽トラックに積んでいるので、見ろ?との事

訳もわからず、トラック迄行って荷台を見ると、梨が積んでいる。

おじさんはトイレ横で売っているわけでは無く、何処かへ配達した帰りらしい。

そして、おじさんは・・こう言った!

この梨は出来が悪いげと、買ってくれと言った。

 

こんな正直に言われると笑うしかない、自分にも出来がそこそこのチビ達がいるので・・笑

そんなやり取りをしている所にかみさんが来た・・・

わかりやすいお話だね。

味見したいね・・。

おじさんは、すぐに用意してもらったのですが、ぬるいので分からない・・。

あと一個サービスするから、出来悪いけど買ってとおじさんが・・・。

 

じゃあ下さい、その出来の悪いナシをください。

 

正直なお商売の基本形?のお話でした。

歳を重ねたら、そんなんありなんだね。

 

では。

 

 

 

 

 

 

写真をクリックしてご覧下さい。 !

建設事業に関する許認可

建設業許可 一般建設業 

兵庫県知事許可 

(般-2)第115155号

二級土木施工管理士

不動産事業に関する許認可

宅地建物取引業者

免許証番号兵庫県知事

(3)第11305号

宅地建物取引主任者 2名

 

事務所住所

神戸市垂水区学が丘1丁目17番37号

電話078-754-7379