魚の棚は凄い人でした・・

ここ二週間前からですが、

毎日、明石は大久保方面に行くのが日課になっています。

一昨日のお昼過ぎに、魚の棚近くを通ってみました。

凄い人です。

絶対明石近郊の方だけではあんな人は・・・ありえへん。

明石焼きのおかげで、観光都市に変身した。

交差点角の明石焼きのきむらやさんはいつも以上に並んでいる。

40人から50人が道路で待っている。

 

以前と言っても、15年前位ですが、

某ハウスメーカーの常務が九州出張の帰りに、いつも電話が掛かってきていた事を思い出した。

西明石のロータリーで待ち、きむらやさんへ直行・食べてはる間待っている・食べ終わると・新神戸駅迄お送りする・・・いったい、いつまでこき使うんやと思いながら・・僕はもうあなたの居る会社の人間では無いのですよと・・・

心の中でぶつぶつと・駅に着いて、荷物を降ろし・・・・・電車の時間待ちの間に世間話をする・・・・・。

そして、時間が来ると、お疲れ様でしたと、挨拶をして見送る。

 

いったい何なんだ!と思いながらも、気が悪い感情は全く無く、かえって楽しい時間だった様に記憶している。

 

今思えば、そんな時間はありがたかったと思います。

永い間お会いしてませんが、元気にしてはるのやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真をクリックしてご覧下さい。 !

建設事業に関する許認可

建設業許可 一般建設業 

兵庫県知事許可 

(般-2)第115155号

二級土木施工管理士

不動産事業に関する許認可

宅地建物取引業者

免許証番号兵庫県知事

(3)第11305号

宅地建物取引主任者 2名

 

事務所住所

神戸市垂水区学が丘1丁目17番37号

電話078-754-7379