感覚

人によっては、どーでもええ事もあれば、そうでない事等、

人の感覚っていろいろです。

例えば、先日お客様と打合せをしていた時です。

お隣の木の枝が敷地内に入り、建物の壁に当たりそう・・・

 

風が強い日なんかは、こすっているらしく、少し跡形が残っている。

 

これってどうすれぱ・・

 

法的には、隣地の方に処分してもらうもしくは、了解を得てこちらで、処分する。

そうゆう事かと・・・

 

じゃあお願いしてみましょか?

 

数日後に。

 

大切な木なので、あまり切りたくないらしいとの事です・・と入ってます・・

どうしましょ・・・。

 

じゃあ、どうも出来ませんね・・・。

 

仕方ないので、一緒に隣のお家に行く事に・・・。

 

私から、事情をお話して、結局大きな枝は切らずに、小枝のみを切る事になりました。

 

人それぞれ感覚がいますが、隣地との間隔を良く考えて、樹種を選んで植えられる様にして下さいね。

木はいずれ大きくなりますから・・・。

 

では。

 

追伸・そく解決・これって稀です、お隣さんとこんな些細な事で揉める事多いです・・・。あ~良かったってお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真をクリックしてご覧下さい。 !

建設事業に関する許認可

建設業許可 一般建設業 

兵庫県知事許可 

(般-2)第115155号

二級土木施工管理士

不動産事業に関する許認可

宅地建物取引業者

免許証番号兵庫県知事

(3)第11305号

宅地建物取引主任者 2名

 

事務所住所

神戸市垂水区学が丘1丁目17番37号

電話078-754-7379