粘りました・・・エッなんで、釣れたの!

昨日は水曜日のお休みなので、

釣仲間のO段さんと一緒に、久しぶりの徳島県は鳴門の堂浦へ・・・。

斉藤渡船の船頭の良型カレイがボツボツ釣れだしている

との情報を信じての釣行です。

7時前に斉藤渡船さんの何号筏か知りませんが、乗せていただきました。

ポイントは湾の真ん中のちょっと水深のある筏で、早速、マムシをつけて投入する事としました。

さい先よく午前中にO段さんに良型が一枚・・しかしその後は続きません・・・

私には、小さいダボハゼ二匹だけで・・・

あまりに釣れなくって暇なので、そのダボハゼを餌にヒラメを狙って飲ませ釣をする事としました。

本来餌になるのは、鯵だとがイワシなののですが、ダボハゼでは餌にはならないよな・・・なんてO段さんにも言われながらも・・。

投入後しばらくすると・・・なんと!ゴツゴツと竿がひいているではありませんか!正直嘘やろ!しかし・・やった!ヒラメや!と・・・

そして、充分に喰わせてから、掛け合わせました。

海面に現れたのは、ビール瓶みたいな立派なアイナメです。

まさか、ダボハゼを餌に釣れるなんて・・また、なんでアブラメが釣れたの?

不思議な事はある物ですね。

その後夕方まで二人で頑張って、30CM程度の良型カレイを8枚!

凄い!!

年末から釣果に恵まれなかったので、久々のええ釣でした。

※アブラメめっちゃ美味しかったです。

 

 

 

 

写真をクリックしてご覧下さい。 !

建設事業に関する許認可

建設業許可 一般建設業 

兵庫県知事許可 

(般-2)第115155号

二級土木施工管理士

不動産事業に関する許認可

宅地建物取引業者

免許証番号兵庫県知事

(3)第11305号

宅地建物取引主任者 2名

 

事務所住所

神戸市垂水区学が丘1丁目17番37号

電話078-754-7379