大きな会社と小さな会社

どんな小さな会社でも、それなりの対面・いわゆる顔がある。

それって商売するのに一番大事にせなあかんのやと思う。

僕なりにそれを大事にしてきただけに、この会社を初めてからでもかなりの損をした事もある。

そこまで、気にしなくってもって・・・ええのかな?って事も・・・。

今その時の事を思い返すとちっとも悔しくは無く、かえてその事が良かったんで今があるのかとも思うし、

そこまで、しなかったら儲かってたのかとも・・・・笑。嘘です。

 

今、3月の始めから、建材商品のクレーム処理で約二ヶ月メーカーとお施主様との間でやり取りをしているのですが、ほぼ全面的に仕上げをやり直しなので、工事費用が膨大って事もあるのか・・・なかなか纏まらない。

お客さんも私も何も悪くないのに・・・災難だ!

野球で例えたらバッターボックスで構えてたら、何故かベンチから剛速球が投げられ、その球が頭に当たって救急車で病院行き!って感覚です。

私はさておいて、お客様には大変申し訳なく思います。

すいません。

現状、私の力不足なのか、なかなか前に行かない・・・やる気あるのかと聞くと・・あります!絶対直したい!と言って来る。しかし・・・。

こちらから何も言わないと何の連絡も無い。

多分今日も無いと思うから、催促のメールしようと思ってます。

正直大きな建材メーカーが、それって”本気の対応か”?とも感じている。

結局やっぱり・・・と言って来るのかと思う今日この頃です。

 

 

 

 

写真をクリックしてご覧下さい。 !

建設事業に関する許認可

建設業許可 一般建設業 

兵庫県知事許可 

(般-2)第115155号

二級土木施工管理士

不動産事業に関する許認可

宅地建物取引業者

免許証番号兵庫県知事

(3)第11305号

宅地建物取引主任者 2名

 

事務所住所

神戸市垂水区学が丘1丁目17番37号

電話078-754-7379