対応

お世話になっている人から頼まれ事があました。

慣れていないので、解からない事だらけ・・・・。

しかし、仕事なので調べれるだけ自分で調べて、不明点だけお聞きしたいと思い、電話でお伺いする事に。

相手は、裁判所です。

電話すると、只今込み合っているとのアナウンスが流れる。

仕方無いので、時間をおいて再度電話すると繋がり、内線番号を伝えて、暫くすると、

おじさんが電話口に・・・・・。

 

私は、普通にお忙しい所すみませんが、少し教えていただきたい事があって電話しましたと言ったのです・・・普通なら、どうぞどの様な事ですか?と返してくれると思っていましたが。

何か?・・・・だけで、雰囲気は、忙しいのに何やねん!って感じがヒシヒシと伝わってくる・・・・。

これが司法の対応てした。

しかし、これと同じ事を行政にした場合は、全く違います。

凄く親切丁寧で、知りたい事や手続きの方法・申請の方法等その後の事まで教えて下さり、最後には、これで、よろしいでしょうか?との対応で、

以前の役所のイメージとは、現在は全く変わっています。

 

裁判所のおじさんも忙しいとは思いますが、もうちょっと・・・・と思いますが。

 

一般的に裁判所はあまりお世話になる場所では無いと思いますが・・・

少し気が重いのですが、

そんな事気にしてたら・・・ダメダメ!

商売・商売!と割り切って昼から姫路の裁判所へ行ってきま~す。

 

 

 

 

 

 

 

写真をクリックしてご覧下さい。 !

建設事業に関する許認可

建設業許可 一般建設業 

兵庫県知事許可 

(般-2)第115155号

二級土木施工管理士

不動産事業に関する許認可

宅地建物取引業者

免許証番号兵庫県知事

(3)第11305号

宅地建物取引主任者 2名

 

事務所住所

神戸市垂水区学が丘1丁目17番37号

電話078-754-7379