ところ変われば・・・・

カシワバアジサイ
カシワバアジサイ

梅雨の代表 アジサイです。(柏葉紫陽花)カシワバアジサイ

今日も雨ですね・・・・

昨日の空はもう終わりかな~と思うほど夏の空だったんですが

もう少しじめじめと続きそうですね。

 

お話は変わります。

昨夜10チャンネルのテレビを観ていてビックリ!

アジサイと同じく、この季節に綺麗な花をつける

ギボウシの葉を食べる県民がいる!

信じられない・・・。

私の感覚では、絶対口にするなんて考えられない!

確かに、にんにくと同じく球根があるので、茎を食べるのかと

考えてみますが、絶対無理!

ギボウシはスッと伸びた葉と薄い紫や青の花を観賞するもんだ!

と思うのですが・・・・。

でもね、九州では、野菜のフキではなく、いわゆるツワブキを食べる

習慣もあるので、それぞれの食習文化があるって事ですね。

 

次週の県民は何を食べるのかな?

 

写真をクリックしてご覧下さい。 !

建設事業に関する許認可

建設業許可 一般建設業 

兵庫県知事許可 

(般-2)第115155号

二級土木施工管理士

不動産事業に関する許認可

宅地建物取引業者

免許証番号兵庫県知事

(3)第11305号

宅地建物取引主任者 2名

 

事務所住所

神戸市垂水区学が丘1丁目17番37号

電話078-754-7379