どうしましょう?まあ、しゃあないよね。

皆さんご存知でしょうか?公道扱いの私道ってある事を!

 

少し解説をします・・・

・公道には番号がついています、国道何号線って大きな道でなくても、皆さんのご自宅の前の4mや6M位の何処にでもある道路でも番号はついています。

今回の場合は、当該道路は私道(位置指定道路)なので普通番号も無いのが当たり前と考えるのが当然と思っていましたが、あったんです!道路台帳にちゃんとKB市道と書いてありビックリ!!そんな事ってあるんだ~へぇ~でした。

その後、調査士の先生に聞いてみましたが、稀にあるそうで、古い街にみられる様です。

 

僕はその存在を知ったのは、一昨年の事でした。

それまで私の知識では、私道ってものは、普通の場合・個人もしくは団体が所有し管理していると理解していましたし、お客様や知人にも説明をしていました。

知らないって怖いです、それが絶対やと思い込んで、人に説明まで・・・しているのだからね~。

その方達に・・・・すんませんです。

 

皆さんも、思い込んで・知ってるつもりで・それしかないからって・・・・そんな経験してませんか?

怖い怖い・・・では。

  

写真をクリックしてご覧下さい。 !

建設事業に関する許認可

建設業許可 一般建設業 

兵庫県知事許可 

(般-2)第115155号

二級土木施工管理士

不動産事業に関する許認可

宅地建物取引業者

免許証番号兵庫県知事

(3)第11305号

宅地建物取引主任者 2名

 

事務所住所

神戸市垂水区学が丘1丁目17番37号

電話078-754-7379